ブログトップ

田舎で働く税理士の日記

r1b73d0t.exblog.jp

「補助金出してるから会長に」=阿久根市長、市体育協会に要請―鹿児島(時事通信)

 鹿児島県阿久根市の竹原信一市長が4月、同市体育協会に対し、担当部署を通じて「市長を会長にできないか」と求めていたことが14日、分かった。
 阿久根市体育協会によると、市生涯学習課長らが4月末に事務局を訪れ、「協会には補助金を出しているので、竹原市長を会長にできないか」などと要請した。市は同協会に総合運動公園の管理を委託している。
 後日、同協会幹部が生涯学習課長に事情を聞いたところ、「市長は、会長になれなければ委託先を変えると話している」と説明したという。同課関係者は取材に対し、「課長は市長に言われた通り報告しただけ」としている。
 同協会は12日の理事会で、「会長は協会の評議員から決めることになっており、市長には資格がない」として、総会に諮らないことを決めた。
 阿久根市秘書係の話 市長は公務で出張中で、コメントの確認ができない。 

【関連ニュース】
新IT戦略のポイント

「半農生活」農園選びが大切 指導者・距離・広さ、ポイント(産経新聞)
民法規定を認識せず受理=元妻の娘との婚姻届―兵庫・明石市(時事通信)
<北朝鮮拉致問題>被害者家族らが国連人権高等弁務官と面会(毎日新聞)
たばこの似合う舘さん、禁煙指導=神奈川県(時事通信)
「宇宙滞在」の種子、紛失か=山崎さんシャトルで回収後(時事通信)
[PR]
by 9ixvdcu0sb | 2010-05-19 02:10
<< 「たばこやめて」、1位は「嵐」... マンション火災、隣接小で避難 ... >>